CARE BLOG
1カ月も経たないうちに気になる白髪のリタッチ。
染めては、白髪が生えて、染めて、の繰り返しで、これから何十年も続くのかと思うと気が滅入ってしまう・・・。
「白髪を活かせるヘアスタイルがあったら・・・」「白髪染めに追われるストレスから解放されたい」
そんな思いの皆さんに、白髪染めでも楽しめるハイライトカラーをお伝え致します♪
[ 関連記事 ]
⇒ 白髪が増えてきた!どうすれば・・・?!白髪を活かす「ハイライトカラー」
⇒ 白髪染めに疲れた・・・そんなあなたにリタッチが目立たない♪白髪を活かしたハイライトカラーはいかが?
白髪×ハイライトの効果とは・・・?
白髪染めは白髪を「隠す」という効果があるのに対して、ハイライトは白髪を「ぼかす」という効果を持っています。
Q.ハイライトは傷みませんか?
ノーダメージではありませんが、髪内部のタンパク質やケラチンなどの栄養素を補う「髪の補強材」となるトリートメントをカラー剤に混ぜることで、髪への負担を気にせずハイライトを楽しむことができます。
ハイライトの手順
こちらは40代後半のお客様。一カ月半に一度、カットカラーのメンテナンスをお任せ頂いています。
白髪が増えてきたこと、そして髪のハリコシが無くなってボリュームが出辛いのがお悩みでいらっしゃいますので、白髪をぼかしながら立体感のあるヘアスタイルを目指してハイライトを施術させて頂きました。
BEFORE → AFTER
ダークブラウンとライトブラウンのナチュラルなコントラストで自然な陰影のあるヘアカラーに。
ハイライトはお客様のご要望に合わせてはっきり目立たせることも、ナチュラルに仕上げることも可能です。
更に簡単に結ぶだけでも、陰影のあるカラーがヘアアレンジをふんわりボ立体的に演出してくれます。
・
・
・
十数年前は暗い色しか無かった白髪染めも、今では明るい色や寒色~暖色までバリエーション豊富です。
更に「ウィービング」や「ハイライト」など、新しく生えた白髪を目立たなく見せるカラーリングの技術も生まれ、白髪世代の女性も十分におしゃれを楽しむことのできる時代です!
何歳になっても美しくなることができる。
トリートメントや頭皮ケア、低ダメージのカラー剤やパーマ剤での施術をコツコツ続けることで、半年、一年……と髪質改善してきたミドルエイジ世代の女性達を沢山見てきました。
肌や髪の毛は死ぬまで生まれ変わり続ける細胞。年齢にリミットは無いのです。
『白髪』にお悩みの方は併せてこちらもご覧ください。
ケアの方法やヘアデザインのこだわり、お客様のビフォー&アフターなどをご紹介しています。
⇒ CHINATSU エイジングヘア&ケアガイド
MAGNOLiA ホームページはこちら
パーマで業界をリードし、美容師の為のパーマ本も出版。
多種多様な髪の悩みやニーズに合わせ、パーマで「美しい」を生み出す。
それがMAGNOLiA最大の強みです。丁寧な接客と信頼の技術でお出迎えします。
CHINATSU プロフィールはこちら