CARE BLOG
こんにちは!パーマが得意な東京・青山と表参道に2店舗ある美容室
MAGNOLiA Omotesando代表のSHINです。
MAGNOLiAにはパーマに対するお悩みをもったお客様に多くご来店いただいています。
* パーマがかからない
* パーマをかけてもすぐ取れてしまう
* パーマをかけてパサパサにならないか心配
* 自分に合ったパーマがわからない 、、など
そのような悩みと美容業界の発展のため、MAGNOLiAでは全国各地をセミナー講師としてまわるほか美容師さんの教科書の刊行もしています。
業界でも稀なスタイリスト全員パーマが得意な美容室です。
僕自身もコンテストでの受賞経験あり、様々なコンテストでグランプリを含む多くの賞をいただいてきました。
今回は、【パーマがすぐ取れる。長持ちさせるSカールの魅力、Sカールとは?】を解説して行きたいと思います。
そもそもパーマがすぐ取れてしまうことの要因としてパーマがしっかりかかっていないことが挙げられます。
もちろん細毛軟毛、太毛硬毛、直毛、癖毛などの様々な髪質、履歴やダメージ度合いによっても変わりますが、
比較的ダメージが少なく直毛や軟毛の髪質が取れやすい傾向にあります。
ですが、よく他店でパーマをかけてすぐ取れてしまうとのお悩みでご来店される方の多くは
パーマをかける(髪を曲げる)上での毛量調整ができていないことが多いです。
その際かけるためには過度に強い薬剤を使わなくてはかからないので少しでも労る薬剤を使用して
かからなかったり、かかってもすぐに取れてしまうことが多いです。
パーマに適切な毛量調整と、髪を曲げたい位置からイメージしたカットがとても重要なのです!
さらに、パーマの持ち、再現性なども考慮した場合"Sカール"のパーマが最適です!
SカールとはまさにS字のカールになります。
パーマで髪の形状を変える際にその形状を表すのに、
いわゆるワンカールと言われる
中間がまっすぐで毛先のみにカールをつけた“Jカール”
中間から毛先に緩やかにカールがついた“Cカール”
そして、中間から2回転巻くことによってできる“Sカール”
それ以上の回転数で巻いた形状はSの形状を超えたウェーブになっていきます。
スタイリング剤を変えることでまた違った質感も楽しめるのがパーマの魅力。
そして
かけたパーマが長持ちし、パーマが取れていく過程もまた可愛く、次回のカットでパーマがまた楽しめる。
ということをベースにパーマデザインを提案させていただいてます。
長くパーマを楽しむためにカットを2ヶ月以内にもう一回することをオススメしています。
前回かけたパーマがまた違った質感を出して、新たなパーマヘアを楽しめます。
アイロンで巻いたカールとは違ったパーマの魅力をぜひご体験ください。
初回のお客様はパーマの種類がわからない方用のメニューも特別価格でご用意しています。
是非ご利用ください。
まとめ
髪がどのような状態、悩みでどんな施術が適切なのかをご自身で決めるのは容易ではないです。
カウンセリングだけでもさせてもらえたら幸いです。どのスタッフも親身に責任を持って対応させて頂きます。
大切なのは悩みをただ解決するのではなく、デザインを通してヘアスタイルを楽しむこと。
そしてヘアスタイルをもっと楽しんで髪質や癖を好きになることが大切です。
適切なケアと施術で髪質が変わり毎日がもっと楽しくなります。
色々ヘアデザインを楽しみながら、"髪質が変わった!"と言っていただくお客様もたくさんいらっしゃいます。
是非一度お任せください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
SHIN プロフィール 最新掲載誌などはこちら
MAGNOLiA Omotesando代表
サロンワーク中心にファッション誌の撮影や美容師の技術セミナーの講師も務め
多くのコンテストでグランプリを含む受賞歴も多数。
30代から40代を中心にお子様から年配のお客様まで幅広い年代に支持され
"長く楽しめるパーマ"を武器に髪のお悩みをオシャレに美しく解決するのが得意です。
instagram DMにてご相談も承っております。お気軽にご連絡ください。
MAGNOLiA Omotesando ホームページはこちら
150-0001東京都渋谷区神宮前6-14-17-2F 03-6451-1540